忍者ブログ
TDのblogです.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDbolgにfavorite icon通称favicon(ファビコン)を導入しました.

まえまえからつけたいなと考えていたのですがめんどくさそうだったので見送っていました.

がしかし,いざ本気を出してみると意外に簡単に作ることができました.

インターネット上のサイトで16×16のドットを使って絵(TDblogの場合文字)を描いてできたアイコンを保存.

それを適当にインターネット上にうpしてあとはhtmlの直接編集でヘッドに1行書くのみでした.

まあちょっとコンピュータ言語が苦手な人には難しいと思うけど,

初級程度のC言語系やJavaが使える人ならとっても簡単にできますよ.
PR
かんなぎが終わり1月始まりのアニメがパッとしません.

なんかおもしろいアニメ始まらないかな.

とりあえず継続中のアビスとクラナドで我慢でもしよう.
「とらドラ!」の第14話見ました.

前回の学園祭編のええ話から一転,久々に楽しいとらドラ!がかえってきました.

幸せの手乗りタイガー.なんか音の響きがいいなぁ.

研究室の机に一匹欲しいな.

研究室にはやたらボールだけ増殖していってるけど・・・.

そういえばひさびさにSnow White and seven dwarfs(白雪姫と七人の小人)を見ました.

初めのほうは張り切って見てたが,ハイホー・ハイホーと歌いだしたあと完全に記憶が飛んでいました.

また来週挑戦します.
3日にYAMADA電気にいってきました.

お目当ては4Gのメモリースティク.

この前,2Gのメモリースティックを900円で買ったのに,

今回買ったメモリースティックの価格は750円でした.

時代の進化は早いなとおもった.

それにしてもムーアの法則はおそれいたしました.
きのうさっそくおみくじを引いてきました.

結果は13回転目で浜翔リーチで確変をひきました.

浜翔リーチであったのは人生で二回目です.

正月早々いいものが見れました.

その後,時短終わりで30回転またもや浜翔リーチでしたが,

今回はスーパーリーチの浜翔リーチで単発でした.

ことしは何やら浜翔に縁があるのかな.
ショコタソのニューアルバムをGETしたので早速ituneにいれて

歌詞の書き込み作業をしました.

ついでにアニソンのほうも全曲歌詞を書き込みしました.

合計で4時間ほどの作業時間がかかりました.

この苦労をまた研究室で見てやってください.
あけましておめでとうございます.

新年早々のうpです.

早速住吉神社に参拝に行ってまいりました.

朝3時というのにひとはそこそこいました.

みんな正月はヒマなんだなと思いました.

それはともかく今年も皆様よろしくお願いします.
30日,31日と二日続けて研究室に来てみたが誰もいなかった.
かんなぎが今回で終了してしまいました.

まさかの展開です.

これから面白くなるというのに,さらに作者への嫌がらせ.

なんというタイミングでしょう.

今回のかんなぎの見どころはやはり最後のシーンでしょう.

どこかで見たことはないでしょうか?

そう,あれはエヴァンゲリオンのレイとシンジのあのシーンの再現です.

パロに富んだアニメの終了は誠に残念です.

さらに残念なのはそのあとの新番組が夜桜四重奏なのことです.

まったく見る気がしません.

来季はどうしたらいいんだろう.
有馬記念をきっかけに「TDのC-LOVE競馬」のブログが始まりました.

読み方は「ク-ラブケイバ」と読んでください.

とりあえず有馬記念の確定枠順を載せておきました.

http://clovekeiba.blog.shinobi.jp/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 本家TD]
[12/10 本家]
[12/08 指向星人]
[12/06 TDっこ]
[12/06 TDっこ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
TD
性別:
男性
自己紹介:

TDは情報通信工学思念統合体です.

TDは歩く上昇気流です.

TDは傘の代わりに雨雲をさしています.

TDは天照大神に嫌われ,雨降大神の加護を賜わっています.
バーコード
ブログ内検索